クリックルックのロゴ


【SNS】ミクシィーvs.モバゲータウン

姫さんの投稿

【SNS】

最大手は【ミクシィ】
ゲームは【モバゲー】
音楽なら【マイスペース】


インターネット上の会員制コミュニティ、ソーシャルネットワーキングサービス【SNS】


日本における先駆者、最大手ミクシィーの会員数は、2008年7月に、1500万人を突破しました。


一方、携帯ユーザーに特化した、モバゲータウンも、会員が 1200万人に達しました。


無料ゲームなどを武器に、パソコンを持たない10代に人気です。


この2強に挑むグリーは、auの公式メニュー「au one GREE」で、携帯ユーザーの取り込みを狙っています。


結局のところ、広告収入が柱なだけに、いずれも会員数を増やすことが、生き残りに繋がります。


18歳以上限定の、招待制だった、ミクシィも、年齢制限を15歳以上に緩め、2009年春からは、招待制を廃止することになりました。


SNS発祥の地、アメリカからは、世界最大のマイスペース、フェイスブックなどが、日本版サービスに参入しています。


マイスペースは、音楽を重視しており、5万組を超えるアーティストが登録しています。


メジャーアーティスト本人が書き込んだり、マイスペース上で、曲や動画を先行発表することも多いから、見逃せません。


〜ミクシィ vs.モバゲータウン(*GREE、海外SNS)は、次のページへ〜


続きは携帯電話からご覧ください。

■注意事項
※クリックルックでは情報の内容は保障しておりません。内容の成否についてはご自身の責任でご判断くださいますようお願いいたします。
※情報の内容や画像はコンテンツ作者に依存します。
※ページの無断転載はご遠慮ください。


トップ
このページの上部へ